ハンドクリームってどこで買ってる?売ってる場所をジャンル別でご紹介

ハンドクリームを塗る

プレゼントなどでもらうことの多いハンドクリームですが、よく使っているけど自分では買ったことがないからどこで売っているのか分からない!という人は意外と多いです。

私もハンドクリームは自分で買わなくても家に何個もあるというときもあるくらいハンドクリームはもらう機会が多いアイテムですからね~。

とはいえ、好みのハンドクリームを探すのは楽しいもの。ブランド品、量産品、小さな会社のこだわり品などなど、色んなハンドクリームが存在しますし、そうしたものをあれこれ試すのが私流ですね

とはいえ、てんまん香粧薬房のハンドクリームだけは常に手元にあるんですけどね(大ファンすぎてこのサイトを作ることを進言したくらいなので)。

ということで、色んなハンドクリームを探して良いものを買いたい!という方向けに、私がハンドクリームをどこで買っているのか、またそもそもどういったところに売っているかを幅広くご紹介していきたいと思います。一緒に見ていきましょう!

ハンドクリームを売ってる場所

チューブのハンドクリーム

ハンドクリームは色々なメーカーの商品があります。ハンドクリームによって購入できる場所が違うのでそれぞれ説明していきます。主に以下の3種類です。

●(世間的に)定番のハンドクリーム
●高級ブランドのハンドクリーム
●医療用ハンドクリーム

それぞれのハンドクリームが売っている場所を以下で説明します。

(世間的に)定番のハンドクリームを売ってる場所は?

定番のハンドクリームといえばロクシタンやユースキン、ニベアなど他にもたくさんの種類がありますが売っている場所としては・・・

ドラッグストア

マツモトキヨシ、ココカラファイン、サンドラッグなど

雑貨屋

ロフト、東急ハンズなど

デパート

三越、高島屋、伊勢丹など

ネットショッピング

アマゾン、楽天市場、ヤフーショッピングなど

この様な例が挙げられます。私は最近はネットで購入することがほとんどですが、ニベアが欲しい時なんかは近所のドラッグストアでサッと買うこともありますね

ちなみに私の家の最寄りのドラッグストアはザグザグというお店です。上で挙げた店名はあくまでも一例であって、ドラッグストアや雑貨屋、デパートなどのくくりで探せば、大体のお店に置いていると思っていただいてオッケーですよ。

あ、ただ、小さな雑貨屋だけはその限りではなく、大きいチェーンが見つかりやすいかと思います。

高級ブランドのハンドクリームを売ってる場所は?

CHANELやティファニー、Chloéなどの高級ブランドもハンドクリームを販売しています。

デパート

伊勢丹、高島屋、三越、阪急など(デパートではコスメコーナーにブランドのハンドクリームも販売しています)

ネットショッピング

公式オンラインショップ、楽天、アマゾン、ヤフーショッピングなど

あとはブランド単体のお店にも置いていることはもちろんありますよ~。

私の場合、高級ブランドのハンドクリームはプレゼント用に購入することがほとんどで、ブランドの紙袋だったり巾着が欲しいので、ブランドストアで買うことが多いですね。デパートの中にあるものも含めてです😊

医療用ハンドクリームを売ってる場所は?

ハンドクリームは指定医薬部外品、医薬品に分類されるものがあります。指定医医薬部外品や医薬品に分類されるハンドクリームにはあかぎれなどの傷の治療効果が期待できます。

ドラッグストア

マツモトキヨシ、サンドラッグ、ココカラファインなど

ネットショッピング

楽天市場、アマゾン、ヤフーショッピングなど

病院で処方してもらう

手の乾燥がひどく、ひび割れやあかぎれがありなかなか治らない場合には皮膚科を受診することをおすすめします。炎症を抑え湿疹を抑えるステロイド外用薬や、手の保湿保護のために保湿剤も処方して貰うことが出来ます。

と、ハンドクリームを3種類に分けて解説しましたが、すべてに共通しているのは「ネットショッピング」ですね。

実際、私もネットで購入することが圧倒的に多いです。それこそお店を探すのは最近は贈答用くらいかな(先ほどのドラッグストアでのニベアも含まれますが、機会はかなり少なかったりします)。

やっぱり色んな種類が見つかるのと、手軽さという観点ではネットショッピングが最強という印象が強いですね

みんなはどこで買う?SNSの声をご紹介

クリームでケアする女性
ザーッと目についたツイートをまとめてみます。

他のものも含めて見て回った印象としては、ネットで買っているという人が一番多いですね。あとはドラッグストアです。

https://twitter.com/pon_no_blog/status/1802651989140185309
https://twitter.com/shizuku08/status/1719924317868478870
https://twitter.com/akiko71178638/status/1743758219087172058
https://twitter.com/50uEP60X9jI7m0b/status/1744313370545909805
https://twitter.com/Karin0eiyoshi/status/1779815532788871213

お店で商品を見て購入したい人もいると思いますが、ネットでも購入できる商品が多くなっているのと店舗で購入するよりも安く購入できる場合も多いのがネットの魅力ですね。

見つからないハンドクリームがある時とか、噂を聞いて欲しくなったハンドクリームがある時は迷わず検索をする。これが完全に私のスタイルだと言えますね。めっちゃ手軽なもので😑


ハンドクリームはドラッグストアやデパート、ネットショッピングなどで購入できます。欲しいハンドクリームによっても違いますが、ネットで手軽に購入できる場合も多いのでまずは検索してみてくださいね。

ちなみに、冒頭でもお伝えした私が愛用しているてんまん香粧薬房のハンドクリームは長崎市のてんまん香粧薬房の店舗でも買えますが、ネットでも購入可能です。

最強のサラサラ感がある中で、かなり強い保湿力があるので、一度使ったら離れられなくなりました。

ご存じない方はぜひ一度試してみてください👍

てんまん香粧薬房の日本食ハンドクリーム

この記事を作った人で編集者。28歳より10年以上ブログ運営の専門家として活動している。てんまん香粧薬房の商品が好きすぎて、「ぜひ一緒にメディアを運営しましょう」と持ち掛け、てんまん帳がスタートした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。